MM3 Draft 20170409
60点の脳筋デッキ

ファッティはパワー強化で倒し
壁は蜘蛛の巣で排除して、とにかく地上戦を仕掛ける。
Hookmaster の使いやすさといったらない。

ただ居住スペルがない、そもそもトークンも出ないので
面展開できず、赤緑に押されてそのまま負け。
赤が相手だと、パンプしようとしても除去を合わせられるし
エンチャントしてもタフネス4以下なら火力で焼かれるので
先手を取られると、勝ち筋がまったく見えなかった。
3/3クリーチャーの数が足りてなかったという感想。

逆に、ちょっとでも遅いデッキは圧倒して勝ち。成績は2-1。
Bronzebeak Moa はトランプルが付くと気持ちいい。

蜘蛛の巣は、いぶし銀の働きだったけど
(パワー4も、1ターンだけは無力化できるし)
本体である蜘蛛はまったくの構築ミス。
というかこの蜘蛛はどんなデッキに入るというんだ。
緑の遅いデッキだと多色になるだろうけど
除去は他の色のほうがいいだろうし、 7マナで5/7到達のポジションはあるのか。

ドラフトレート : 1778

コメント

ジオン軍
2017年4月10日0:25

旅する寺院+鉄の樹の拳+ベイロスの檻の罠の組み合わせはガチ
旅する寺院無いけど青銅嘴の恐鳥に鉄の樹の拳つけるのはガチ

アラクナスの紡ぎ手は取れたら毎回取れただけ入れてますよ
多色スキーだからかもしれませんが
出たターンにブロッカーとして運用して相手エンドに巣吐くか除去打たれた時に巣吐いて巣使い切ったら殴ればいいのでブロッカーとして使いやすいほうです
バカでかい霧鴉みたいなイメージ

ジオン軍
2017年4月10日0:26

あと7マナじゃなくて6マナなんで印鑑拾ってればホイホイ出る
ブリンクと生贄多いんでよく巣が外されますがその度にブロッカーに回して付け直せばいいので損をしにくいですね

Aonegi
2017年4月11日19:33

>>ジオン軍さん
これ6マナでしたか、失礼しました。
その前提だと、多色にはすんなり入りそうですね。
ドラゴンもデーモンも止められますし。

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