HOU Draft 007
2-1。

Leave // Chance はめっちゃ便利。
ふつうに除去をフィズらせてもいいし
全体除去に繋げてもいいし。
(ちな Chaos Maw は手元に来てない)
使わない土地を Chance や
Cycling で変換する動きはシブい。

負けたラウンドは白赤の除去コン。
王族の壁を早々に3体も並べられて
こっちの際どいところだけ、除去でさばかれる。
たぶん王族の壁を秒ピックしてるだろうから
真似できるとは思えないけど、面白いデッキだ。

ドラフトレート : 1737

コメント

ジオン軍
2017年7月23日6:53

Leave // Chanceはよく流れてるけど隠れたボムカードだと思います
全体除去前に一気に退避する動きが2マナは破格です
Chanceについても凶暴な力+投げ飛ばしや火付け射手が入っているこのデッキなら最後の数点を削る為にマナベースを切り捨ててオールインしたい事があると思うのでかなり使えると思いますね
ただChanceを使ってChaosMawに繋げるのは実質的に無理だと思いますが
全体除去を打ちたい逼迫した盤面でLeaveからChanceまで使って大口を引きに行くとなると、マナ基盤を残していないと意味がありませんから序盤に出した細かいクリーチャーを全部拾って捨て直すことになってしまいます
逼迫した盤面でブロッカーを全部戻した後、Chanceでマナもほぼ寝て大口出るのは次のターン、なんてやったらもう間違いなくそこで死にますから(バントゥ最後の算段や焼け付く双陽なら引き撃ち出来る目があるけど7マナは流石にきつい)
大口が先に手札に来ている場合はLeaveがとても強い動きになるのでやはり入れる価値はありそうですね
個人的なお勧めは蝗の神か狡猾な生き残りを使って何もかも全部投げ捨てての即死狙いです

Aonegi
2017年7月23日17:46

>>ジオン軍さん
使い勝手のわりに2マナなのは非常に点数が高いですよね。
パーマネントの種類を問わないので柔軟性も高いですし。
裏面がちょっと重いので、アドアドするデッキか最後の一撃に繋げないと
仰るとおり100%の効果は発揮できないですが
Leave だけでも現状は過小評価されている感が否めないですね。

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