Legacy Eldrazi
2017年10月30日 レガシー
エルドラージに白を足して実験中。
いわゆる白単エルドラージか。
土地バランスの関係で
2マナ土地の連打からのぶんまわりは減ったものの
そもそも色を足した理由が
「マリガンしたらウギンの目が3枚wwwファーwww」
みたいな自爆を無くしたかったからなので
初動が2ターン目だろうが、まずは期待どおり。
エルドラージの醍醐味とは違うかもしれないけど
研究の余地はあると思います(^o^)
サリアで縛ってる間に難題→スマッシャー、みたいな動きは強いよ!
ヘイトベアーを取れるようになったけど
メタによって刺さり方も違うし
どんなバランスがいいかはテストが必要。
画像は対戦中のターニングポイント。
相手が十手のカウンターを使い切ってこちらの難題を除去
→ 難題の効果で大変動を引き込んだようで、そのままキャスト
→ こちらは対応してエイヴンをキャスト
→ こちらの墳墓を残しておいたので、次ターンに装備して十手ゲー逆転
という流れ。
ほんま十手ゲーは天国と地獄やで…
何が言いたいかと言うとFlash持ち生物はイケメン。
エルドラージがインスタントタイミングはマグロだと思われている
この風潮にも一石を投ずることができたらいいな。
こちらも寝かせる土地を間違えているのはご愛嬌。
色マナの管理が難しくなったのは色を足した害といえそう。
リーグ終わったので戦績。
R1 4cレオ (LL)
G1
先手1マリ
1Tに囲いで難題を抜かれ
2TのチャリスX=1をWillされる辛い立ち上がり。
続けて囲いされて肉がいなくなり
ヴェリアナが着地して負け。
G2
ヴェリアナとレオをスマッシャーとウラモグで倒したものの
相手の墓地がパンパンに溜まっており
SCM軍団が布告やら稲妻やら好き放題して負け。
R2 デスタク (WW)
G1
メインに挿してた封じ込める僧侶がぶっ刺さって勝ち。
G2
十手ゲーの逆転で勝ち。
R3 4cレオ (WW)
G1
後手で2Tの変位エルドラージからスタート。
大梟に変位をぶつけて盤面が空になったところにサリアを着地させる。
相手の特殊地形を止めてる間に難題→スマッシャーと
うまいことつながって勝ち。
G2
最速Hymm撃たれてやべーってなる立ち上がり。
返しの難題でハンドを見たら
コラコマ、コラコマ、稲妻、大梟、SCMだったので
相手の土地が3枚で止まることに賭けて
大梟を抜き、果てしなきものもX=4でさっさと展開。
追加の土地を引かれてたら2回目のHymmが来てたけど
運よく止まってくれたのでスマッシャーが間に合って勝ち。
R4 4cレオ (LL)
G1
プレイミスで負け。
Hymn見えてるのに展開順を間違えてロスした。
リソースを無駄にできないマッチで枚数の損はだめだ。
レオに除去は撃たないほうがいいし
睨み合いに持っていってデカブツで勝つ方向にしよう。
G2
Hymnケアして展開を優先したら
濁流を撃たれたので、歪める嘆きを合わせたらWill握られてて負け。
出せば濁流、出さねばHymn、どうしたものか…
R5 ナルコブリッジ (LWW)
G1
先手を取られて1キル。
G2・G3
X=0のチャリスとアメジストで封殺。
4cレオ多すぎ問題。
ウラモグも布告で止められるし、もうPWを入れるしか(錯乱)
いわゆる白単エルドラージか。
土地バランスの関係で
2マナ土地の連打からのぶんまわりは減ったものの
そもそも色を足した理由が
「マリガンしたらウギンの目が3枚wwwファーwww」
みたいな自爆を無くしたかったからなので
初動が2ターン目だろうが、まずは期待どおり。
エルドラージの醍醐味とは違うかもしれないけど
研究の余地はあると思います(^o^)
サリアで縛ってる間に難題→スマッシャー、みたいな動きは強いよ!
ヘイトベアーを取れるようになったけど
メタによって刺さり方も違うし
どんなバランスがいいかはテストが必要。
画像は対戦中のターニングポイント。
相手が十手のカウンターを使い切ってこちらの難題を除去
→ 難題の効果で大変動を引き込んだようで、そのままキャスト
→ こちらは対応してエイヴンをキャスト
→ こちらの墳墓を残しておいたので、次ターンに装備して十手ゲー逆転
という流れ。
ほんま十手ゲーは天国と地獄やで…
何が言いたいかと言うとFlash持ち生物はイケメン。
エルドラージがインスタントタイミングはマグロだと思われている
この風潮にも一石を投ずることができたらいいな。
こちらも寝かせる土地を間違えているのはご愛嬌。
色マナの管理が難しくなったのは色を足した害といえそう。
リーグ終わったので戦績。
R1 4cレオ (LL)
G1
先手1マリ
1Tに囲いで難題を抜かれ
2TのチャリスX=1をWillされる辛い立ち上がり。
続けて囲いされて肉がいなくなり
ヴェリアナが着地して負け。
G2
ヴェリアナとレオをスマッシャーとウラモグで倒したものの
相手の墓地がパンパンに溜まっており
SCM軍団が布告やら稲妻やら好き放題して負け。
R2 デスタク (WW)
G1
メインに挿してた封じ込める僧侶がぶっ刺さって勝ち。
G2
十手ゲーの逆転で勝ち。
R3 4cレオ (WW)
G1
後手で2Tの変位エルドラージからスタート。
大梟に変位をぶつけて盤面が空になったところにサリアを着地させる。
相手の特殊地形を止めてる間に難題→スマッシャーと
うまいことつながって勝ち。
G2
最速Hymm撃たれてやべーってなる立ち上がり。
返しの難題でハンドを見たら
コラコマ、コラコマ、稲妻、大梟、SCMだったので
相手の土地が3枚で止まることに賭けて
大梟を抜き、果てしなきものもX=4でさっさと展開。
追加の土地を引かれてたら2回目のHymmが来てたけど
運よく止まってくれたのでスマッシャーが間に合って勝ち。
R4 4cレオ (LL)
G1
プレイミスで負け。
Hymn見えてるのに展開順を間違えてロスした。
リソースを無駄にできないマッチで枚数の損はだめだ。
レオに除去は撃たないほうがいいし
睨み合いに持っていってデカブツで勝つ方向にしよう。
G2
Hymnケアして展開を優先したら
濁流を撃たれたので、歪める嘆きを合わせたらWill握られてて負け。
出せば濁流、出さねばHymn、どうしたものか…
R5 ナルコブリッジ (LWW)
G1
先手を取られて1キル。
G2・G3
X=0のチャリスとアメジストで封殺。
4cレオ多すぎ問題。
ウラモグも布告で止められるし、もうPWを入れるしか(錯乱)
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