Eldrazi&Taxes はレガシーで生き残れないな
2018年3月6日 レガシーリーグをやるとグリデルが必ずいる。
ヘタすると5戦のうち2, 3回はマッチングされる。
グリデルに勝ち目のないデッキは市民権がない。
グリデルのテンポに負けないように
サリアをはじめ軽い妨害要素を多く取る。
グリデルは死儀礼でサリアを乗り越えてくる。
死儀礼を止めるには先手チャリスしかない。
遠眼鏡はテンポロスだし、メインRIPは偏りすぎ。
先手チャリスできなくても、
つまり死儀礼が止まらなくても勝てるように
軽くて早いクロックを優先すると
今度は重いエルドラージが邪魔になる。
(パワーで圧倒するなら無色エルドラージでよい)
グリデルとコンボには勝てるが
ミッドレンジ・コントロールにまったく勝てなくなる。
そもそもコンセプトが成り立っていない。
\(^o^)/
グリデルに歯止めがかかるまで、デッキは解体。
死儀礼とはいわんが、せめてギタ調を禁止してくれ…
ヘタすると5戦のうち2, 3回はマッチングされる。
グリデルに勝ち目のないデッキは市民権がない。
グリデルのテンポに負けないように
サリアをはじめ軽い妨害要素を多く取る。
グリデルは死儀礼でサリアを乗り越えてくる。
死儀礼を止めるには先手チャリスしかない。
遠眼鏡はテンポロスだし、メインRIPは偏りすぎ。
先手チャリスできなくても、
つまり死儀礼が止まらなくても勝てるように
軽くて早いクロックを優先すると
今度は重いエルドラージが邪魔になる。
(パワーで圧倒するなら無色エルドラージでよい)
グリデルとコンボには勝てるが
ミッドレンジ・コントロールにまったく勝てなくなる。
そもそもコンセプトが成り立っていない。
\(^o^)/
グリデルに歯止めがかかるまで、デッキは解体。
死儀礼とはいわんが、せめてギタ調を禁止してくれ…
コメント