DOM Draft 伝説のソーサリー
DOM Draft 伝説のソーサリー
DOM Draft 伝説のソーサリー
* Legendary Sorcery

フルスポイラーが出たので
現時点の評価を書いておく。

Urza’s Ruinous Burst

伝説生物とPWを残して、ほかを追放。
使っても大勢が変わらないのが、うーん。
自分のところに強力な伝説クリーチャーがいるなら
そいつで押し切ればいいはずだし
相手のファッティをどかすだけであれば
単体の確定除去で十分だろう。
ラスゴにとって重要な
「ピンチにトップして1枚で逆転」ができないのもマイナス。
相手が伝説少なめのトークンデッキならサイドイン。
そういうレベルだと思う。


Karn’s Temporal Sundering

追加1ターン + パーマネント1つバウンス。
バウンスがついているのは、まあまあ。
追加ターンが弱いわけはないけど
伝説のクリーチャーかPWがいないとダメ、というのは
やはり足を引っ張っている。
盤面をひっくり返すポテンシャルはあるけど
すぐピックしたいカードではない。


Yawgmoth’s Vile Offering

生物かPWを釣りあげて、相手の生物かPWを破壊。
カードパワーは高い。
PWも打ち倒せるのは上等。
ピックしたらデッキに組み込めるように進めたいし
伝説のクリーチャーが3体も入ってたら
メイン採用でいいんじゃないかと思う。


Jaya’s Immolating Inferno

人か生物かPW、あわせて3つまで対象に取れるX火力。
弱いわけがない。
一発で状況がひっくり返るし
伝説のソーサリーの中では最強だと思う。
見たらピックする。


Kamahl’s Druidic Bow

ライブラリトップからX枚だけ見て
土地か伝説パーマネントをX個まで出す。
伝説パーマネントが大量に入ってれば、一考。
X=4で唱えてクリーチャー2体ならしめたもの。
緑というより、4色以上のデッキ向けかな。
それでも、唱える時点で伝説の生物かPWが必要だから
かなり限定的なカードだと思う。


Primeval’s Glorious Rebirth

自分の墓地の伝説パーマネントをすべて釣り上げる。
豪快だけど、下準備が必要な時点で
あまり使いたいカードではないかな。
少なくとも、初手ピックという感じではない。
多色をやっていて、うまく回ってきたら取る。


いまの評価は
赤>黒>>青>緑(多色)>白黒(多色)>白

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索